スポーツのケガ

こんなお悩みありませんか

  • 同じ部位を何度もケガする。
  • 大切な大会前にケガをしてしまった…。
  • ケガを早く治したい。
  • 再発しにくい身体づくりをしたい。

スポーツをする方にとって、身体は大切なパートナーです。スポーツによるケガのことなら、身体のバランスを考えた施術を行うことのできる当院へお越しください。

同じところを何度もケガする理由

肉離れ(筋挫傷)はクセになるとよくいわれます。それは、肉離れを起こした筋肉の患部が治っていく過程で硬く伸びにくい組織(瘢痕組織)に変わることです。その伸びにくい組織の影響で再度激しい動きをした際に再び筋肉が切れてしまうのです。また、下肢の筋肉などは前後の筋力バランスが悪い(筋力が強過ぎたり、弱過ぎたり)と肉離れを起こしやすく、尚且つ肉離れを起こしている機関トレーニングが行えないため、筋力のアンバランスがより強くなり治ってからの再発の原因になるのです。

当院のスポーツによるケガの施術の特徴

当院では、急性外傷(骨折、脱臼、打撲、及び捻挫、挫傷(肉離れ)の場合は保険での施術が可能です。受傷後急性期の期間はRICE処置と柔道整復術を中心に施術していきます。その後瘢痕組織など患部の変性してしまった組織を手技、超音波、鍼灸などの施術で改善し、合わせてケガによってくるってしまった筋肉、骨格のバランスを手技、整体、ストレッチ、筋トレーニングで整え再発の防止に努めていきます。
※骨折、脱臼については応急処置後医師の同意が必要です。

当院では、超音波や手技、電気施術、テーピングなどを組み合わせた治療を行っております。また、併せて、ケガ予防のためのストレッチなども指導します。
大事な大会などを控えていらっしゃる方には、テーピングで固定するだけでなく超音波治療器や鍼灸治療も組み合せて、ケガの早期治療を目指します。
実際、こういった治療を行うことで、当初想定されていた治癒期間の半分の期間でケガが治った患者さまもいらっしゃいます。
完治までの時間をできるだけ短くしたい方は、ぜひ当院へお越しください。

お電話でのお問い合わせはこちら tel:03-3868-2845
お電話でのお問い合わせはこちら tel:03-3868-2845
当院のご紹介 交通事故施術
鍼灸施術
ブログ 料金について

アクセス

丸の内線からお越しの方 大江戸線からお越しの方 信頼できる医療機関を探せる Medical DOC